にせてつ of 和白交通局

HOME > 写真集 > にせてつ

※ 注 意 ※

ようこそ「にせてつ」の世界へ!
「にせてつ」では管理人の撮影した画像を加工した
架空の列車を展示しています。

ここにある車両はすべて架空のものです。
鉄道会社各社とは一切関係ありませんのでご注意ください。

リニューアル415系1500番台

img3218.jpg今度は1500番台のリニューアル車が登場しました。前面は415系の雰囲気を残しながらも、811系似のブラックフェイスを採用しました。貫通扉も目立たないスマートな外観を実現しました。交直流電車として、これからも関門輸送で大活躍してくれる事でしょう。

リニューアル415系

img3219.jpg東日本の415系は新型電車の登場で、数を減らしていますが、九州では未だに活躍中です。下関までの運用があるため交直流用は必要不可欠な電車です。しかし811・813系等の登場で 415系の古さが目に付くようになりました。そこで新車にも負けない改造を施すことになりました。側窓は固定化し、前面も貫通扉の撤去とライトの変更を行っています。これであと20年は使い続けます。

キハ47+815系=???

img3220.jpgキハ47を電車風にリニューアル!エンジンの出力アップ改造のついでに815系風に改造して香椎線に導入。しかし車内まで車内まで予算が回らなかったようで見た目が変わっただけであまりリニューアルの効果は無いようです。

811系グリーン車連結?

img3221.jpg九州から見ると信じられない話ですが、東京の通勤電車にはグリーン車が連結されている事があります。九州もこれに負けないようにグリーン車を投入。予算が無いので811系を改造して運転中。ドアが不自然ですが気にしないで見てください。

未知との遭遇 in 博多駅

img3222.jpgここは九州の玄関口博多駅。停車している列車はJR九州の看板列車885系ソニックと・・・あれ?

謎の103系1500番台

img3223.jpg3500両製造された103系シリーズの中でもトップクラスで存在感の薄い1500番台。その1500番台をちょっと加工して新しい顔を作ってみました。しかし普通の写真と比べないと違いが分からない・・・

リニューアル5000形

img3224.jpgにせてつ第一弾は西鉄5000形のリニューアル車。1975年より136両投入された5000形は車体更新で車内などを若干リニューアルしています。しかし見た目は今までの5000形と変わらず外からは見分けが付きません。そこで最新鋭の7000形の前面に取り替えてみました。これで5000形もちょっとはかっこよくなりました。しかし側面はそのままでリニューアルの効果は薄いようです。